SSブログ

初めての納豆! [☆生後7ヶ月~9ヶ月]

こうちゃん、もう生後9ヶ月になりました。
最近ではソファでつかまり立ちをし、横につたい歩きをするようにもなってきました☆
こうちゃんは一人遊びがとーーても上手。
ママが居なくても一人でずっと遊んでいられる手のかからない子です。
ママにいつもくっついてたはるちゃとは大違い・・・。。
ただ寝るときだけは私にくっついてないといけないのでお昼寝時はつねにおんぶしてます。
この時期にですよ。背中はぐっしょり汗をかき、それはそれは大変なことです。
夕方、はるちゃんを保育園にお迎えに行き、帰りは公園へ寄っていきます。
育休取得中のママさんたちといつもおしゃべりしながら私にとって息抜きの時間でもあります。
はるちゃんは滑り台したり、お友達と葉っぱや石を拾ったり、なぜかいつも砂で真っ黒!
帰ったらお風呂に直行してます(笑)

こうちゃんの離乳食は少しずつですが食べる食材が増えてきました。
今日は初めての納豆に挑戦!
最初はべーっと吐いてしまいましたが、一口二口と食べていくにつれ吐き出すことなく
食べられるように。はるちゃんも赤ちゃんの時、よく食べてました。
人参、豆腐、大根、ささみ。
ぶどうやバナナがお気に入りのようです☆
来週は白身魚にも挑戦したいと思います。

さて我が家は今家を購入しようか検討中です。
つっくんの実家を二世帯でと考えていたのですが、色々な事情で断念。
その後、建売で検討してましたが、どうしても間取りで納得いかず。。。。
いっそのこと注文住宅にしちゃおうかと考えてます。
今年は住宅ローン減税のほか、エコポイントなど住宅に関しての支援がより多くあり、
最大の購入時期なのかな・・・と思ってます。
ただ、それには予算がね。。。。
あらゆる箇所を削る可能性が出てきそうです。
つっくんが譲れないことは「庭でバーベキューする」←この東京23区内でですよ!!!!
  「2Fにトイレ」    
私は「広いベランダと広い浴室」
  「子供たちにお部屋」
  「リビングの横に和室」
  「リビング16畳以上」
  「小屋裏収納」

家を建てるっって限りなく夢が膨らみます。
楽しいですが、ローンを組むのはつっくん。
なかなか現実にはうまくいきませんねーーーっ

今はローンの事前審査中。
うまくいけば8月には本契約し、年内には引越し・・・。
の予定ですが、さー、どうなることやら・・・。


浜名湖のホテルへ
はる&こうちゃん 2010.7 001.jpg
はる&こうちゃん 2010.7 003.jpg
はる&こうちゃん 2010.7 002.jpg




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

yuka

はるちゃんもこうちゃんも元気そうですねー (´ω`)Yeah!
ふたりとも納豆が食べれるとは・・・偉いっ♫
体にイイとは分かっていても、あの匂いが苦手で食べれない私・・・。
二人を見習わなきゃです。

お家、楽しみですねー♥
確かにローンは大変だけど
持家の良さはいっぱいあるしね (o・ω・)♪ 
我が家も小さな庭だけどBBQ楽しんでますよ♫
by yuka (2010-07-03 09:16) 

maipuu

☆yukaさんへ☆
納豆苦手な人、多いですよね!
私ははるちゃんに毎日つき合わされ、ちょっと納豆が嫌いになりつつあります(笑)

おおおお!yukaさんちはお庭があるのですね!
やはりお庭っていいものなんですね~♪
私は家庭菜園に少し憧れてます☆
by maipuu (2010-07-05 14:29) 

syaapu

お久しぶり∑d(゚д゚*)デス!!
こうちゃんかーわいぃ~!!!

住宅は悩みますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ウチの場合は、私が虫が来るのがイヤ派なのと
主人も庭は必要ない派なので
庭はなしです♪♪♪

2Fにトイレは必須∑d(゚д゚*)デス!!
ウチもあるけど、子供がいるとやっぱり便利。
夜中とかに「トイレ」って言われたら
1Fなんかに降りてると間に合わないし・・・
今では勝手に部屋から出て勝手にトイレいって帰ってきます(笑)
階段使わないから、1人で行っても追いかけなくて済むし(*´∀`)♪
下が小さいと助かります。

リビングは広くないと辛いですよ(。´・ω-)bネッ
ウチは18畳+キッチンですが、
それでも子供の玩具スペースとか確保したら
ちょっと手狭・・・。
もう少し欲しいなぁ~なんて思ってます★

あ、あとオススメは「納戸」ってゆうのかな?
大きめの収納庫が1Fにあると便利ですよ( ´ノω`)コッソリ
どうしても玩具とか、季節物家電とか
「片付けたいけど、重たいから上に持っていくのはパパじゃないと」
なんてものを、とりあえず閉まっておくのに
とーっても便利∑d(゚д゚*)デス!!
買い置き用品とかもまとめて置いて置けるし(。´・ω-)bネッ
by syaapu (2010-11-20 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。