SSブログ
1歳と3歳 ブログトップ

おひさしぶりです☆ [1歳と3歳]

ご無沙汰しております。
約半年ぶりにブログ更新しました。
保育園の役員の仕事や家の建築問題に労力を費やし、なかなか更新してなかったのですが、
家族みんな元気に過ごしてました♪

家は、年内に、、、と思っていたのですが、今年の春、もしくは夏に完成になりそうです。
土地から家を建てるというのがこれほどまでに大変だということを素人の私たち夫婦は改めて痛感しました。
何はともあれ、あと少しで着工できれば良いなーと思っております。

さてはるちゃんは3歳7ヶ月、こうちゃんは1歳3ヶ月になりました。
二人とも元気でこの冬も風邪をひかず、とても元気です!
はるちゃんは現在多感な時期を迎えており、ちょっしたことで泣いたり怒ったり感情の起伏が激しく、
母親の私としては心配なことだらけです。
少し前は言葉遣いがものすごく悪く、「おまえはー」とか「なにすんだー」とか男の子顔負けの言葉遣いで
周りの大人たちはヒヤヒヤしてました。
最近は少しづつ改善されてきたようです。
大人がかまってあげないとストレスが溜まるようで、せっかく取れたオムツも今もたまに付けるという現状です。
3歳。。。。まだ3歳なのに。。。私はもうおねいちゃんでしょ!と勝手におねいちゃん扱いをし、甘えたい盛りの
子供に色々我慢させていたのかもしれません。
こうちゃんも1歳のなりようやく手がかからなくなってきたのでもっともっとはるちゃんとの時間も蜜に接しられたらいいなぁ~と思っています。

こうちゃんは歩き始め、最近「ママ!」と呼んでくれるようになりました。
笑うと目が無くなってしまうほど可愛い笑顔を振りまいてくれる→親バカ
とても癒し系の子供です。
昨日は初めて美容院へ行ってきました。
私はとても不器用で一度前髪を切ったら「まことちゃんカット」になってしまい、
あまりにもひどい髪型になってしまった為、昨日の夕方、寒い中、自転車を飛ばしてカットしてきました。
やはりプロの腕前は鮮やか☆感動しまくりでした!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
1歳と3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。