SSブログ

24w 性別確定 さて産み分けの結果は・・・。 [妊娠中期]

明日で妊娠25週に入りますヽ(*^^*)ノ
出産まであと約15週。。。早いものです。
お腹は5ヶ月頃まで急激に大きくなり、体重も増加傾向で心配してましたが、
6ヶ月後半頃から、大きさも体重増加もゆるやかになり、まずは一安心してます。
胎動も激しくなり、私が寝ようとするとムニュムニュ動き始めます。
つっくん曰く、「夜行性」なのかもしれません(笑)

さて、先週、妊婦検診へ行ってきました。
お腹の赤ちゃんと一ヶ月ぶりの対面です。
病院の待合室は人が溢れかえっているのに、
私は少しの待ち時間ですんなり検査室へ入れて頂きました。
妊婦で予約の方優先なのかな???
早速エコーで胎児を確認。
ちょうど目を開けて、口をパクパクしてる画像を見ることが出来ました。
そして、性別はというと・・・・。














なんと、、、、、、、、、、、、













念願の「男の子」と判明しました[黒ハート]
やったーーーー[わーい(嬉しい顔)]
去年秋頃から病院で卵胞チェックと産み分けを試みてきました。
期間も短かかっため、費やした費用も少なく済み、すぐ妊娠することが出来ましたが、
やはり希望通りの男児を授かるか、ずっと不安でした。
つっくんは長男。ご両親も「別に二人目も女の子だって構わないわよ~」なんて
おっしゃってくださっていたが、やはり私は嫁として跡取りを産まなきゃ・・・と一人勝手に息巻いてました。
年齢のこともあるので、これが最後の出産になるだろうと思ったら、
いてもたってもいられなくなり、先生に産み分けをお願いしました。

たまたま男の子だったのかもしれないけど、ここまでやっても女の子だったら、それはそれで悔いは無いと思ってました。
結果、希望通り成功して、ほんと良かったと思ってます。
勇気を出して、先生に指導してもらい、自分なりに努力もして嬉しさ倍増です。
あとは、健康な赤ちゃんを産むのみ。
日々の健康管理を怠らない、ストレスを溜めないよう、残りの妊婦生活を満喫しようと思いますo(*^▽^*)o

つっくんにその日の夜、報告したら、それはそれは喜んでくれました。
なんと言っても、一人目男の子が欲しくて、性別がまだわからないとき、男の子用のベビ服買ってきてたくらいだからな~☆
つっくんのご両親も手を叩いて喜んでくれました(*'ー'*)

次回から2週間毎の検診になります。
早く会えるので今から楽しみです♪

☆ママの身体(23w5d)
子宮底長 21cm
腹囲 80cm
血圧 94/57
体重 5kg増加  
(はるちゃんの時とほぼ同じでした)

☆胎児の様子
BPD(児頭大横径)60.5mm 
APTD(腹部前後径)62.3mm
TTD(腹部横径)52.1mm 
FL(大腿骨長)45.9mm 
EFW(推定体重)746g 

病院でこんなに沢山のサプリメントを頂きました!
一番下のグミのようなのが美味しかったです☆
P1050604




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

Yucco

産み分けされてたのですね~?
私もどうやら男の子の様で・・・私も夫も長男なので、義両親に対して、とりあえず肩の荷がおりた気分でいます。
maipuuさんの旦那さまとってもお喜びになっているのでしょうね~。
これから更に暑い日々がやってきますが、頑張って乗り切りましょうね~。

by Yucco (2009-06-25 17:48) 

maipuu

☆Yuccoさんへ☆
やはり長男に嫁ぐと雅子様ほどではないにしろ、多少のプレッシャーありました。古い言い方かもしれませんが、お互い嫁としての責任、果たせそうですね!ほんと暑くて家では人様に見せられないような格好でいます(笑)
がんばりましょうね♪
by maipuu (2009-06-25 23:20) 

mai

おぉぉーー!
はるちゃんの弟君、確定ですか☆
おめでとうございます。
いちひめ、にたろう、ですね。

maipuuさんがどのように男の子を育てていくのか、とっても楽しみです。
はるちゃんのお姉さんっぷりも気になるなあ。

ブログの更新楽しみにしていますね。

子宮底長、って久しぶりに単語を目にしました。なつかしぃ・・・笑
健康妊婦さんで頑張って、元気な玉のような男の子を生んでくださいね。
応援しています。
by mai (2009-06-26 01:05) 

maipuu

☆maiさんへ☆
男の子で嬉しいのと同時に、どうやって扱ってよいのか、、、
という不安も実はあります!
男児育児の先輩、maiさんからの色々なアドバイス期待してます♪
・・・うちの子もおっぱい星人になりそう・・・(笑)
by maipuu (2009-06-26 22:04) 

yuka

そっかー♥はるちゃんには弟君が出来るんだねー♥
きっとママのように弟を可愛がるんだろうな (´ω`人)

暑い日が続くから体調崩さないよう気をつけて下さいね♫
by yuka (2009-06-29 11:39) 

maipuu

☆yukaさんへ☆
ありがとうございます!
そうなんです、はるちゃんに弟ができるんです。
ママのように可愛がってくれると良いのですが・・・。

by maipuu (2009-07-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。