SSブログ

26W 妊娠糖尿病検査 [妊娠中期]

今日の午前中、妊婦検診へ行ってきました。
赤ちゃんはまたもや目をパッチリ開け、超音波で診察中もよ~~~く動いてました。(あまり眠らない子なのだろうか・・・・)
今は右側に向いていて、逆子ではないみたい。
頭部が下腹部にあり、足がおへその上にあるため、おへその上辺りポコポコ動くらしい。

今日は糖尿病検査のため、採血されました。
サイダーのような甘い炭酸水を飲み、待つこと1時間。
その間に診察してもらったので待ち時間があまり長く感じられませんでした。
採血の結果は次回教えてもらえることに。

妊娠糖尿病になると、胎児も高血糖になり、巨大児となる可能性があるらしい。
そのため、自然分娩が難しく、帝王切開にならざるおえない場合があるとのこと。
妊娠糖尿病は出産後正常に戻るが、将来糖尿病になる可能性が高く注意が必要なんだって。

はるちゃんの時に比べて体重増加が少ないのであまり心配なさそうだが、
今日は尿蛋白が+になっていた・・・。先生には何も言われなかったけど、気をつけなくちゃ。

☆ママの身体(26w)
子宮底長 24cm
腹囲 82cm
血圧 99/52
体重 5.5kg増加  


☆胎児の様子
BPD(児頭大横径)63.8mm 
APTD(腹部前後径)63.5mm
TTD(腹部横径)54.5mm 
FL(大腿骨長)49.5mm 
EFW(推定体重)864g 

¥2000



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。