SSブログ

臨月に入り、転院 [妊娠後期]

お腹がすごいことになってきました。
前に突き出て、仰向けでは100%寝付けず、走ることも不可能です。
更にこの連休、つっくんの仕事休みは1日だけ。。。
保育園お休み中のはるちゃんとの朝から晩までの格闘(?)が続いてます(笑)
そんなはるちゃんも2歳4ヶ月になり、だいぶ楽になってきました。
一人で半分位はご飯たべてくれるし、何よりもお人形や絵本などを見て一人遊びが上手にできるようになってきました♪
階段の昇り降りや大きい滑り台、ブランコ・・・・。出来ることが増えてきて
尚且つ言葉が通じるようになってきたのが面白い☆
お腹の赤ちゃんには興味津々で「あっ、動いた~!」とお腹を触っては驚きの表情を見せてくれます。
たまに「赤ちゃん笑ってるよ」というのがびっくりですが・・・☆

そして、私は分娩予定のN産院へ初検診へ行ってきました!
先生はテキパキしてて親身になってくれそうな方々ばかりなのですが、、、、
待ち時間が長すぎる。。。。
2~3時間待ちはあたりまえ。
もしかしたら、他の病院もそうなのかもしれないけど、
私ははるちゃんの時も1時間以上待ったためしがありません。
大きいお腹を抱えて、酸欠状態になりそうなくらい妊婦さんで埋め尽くされた
ロビーにいると、具合が悪くなりそう。。。
はるちゃんは保育園に行ってるので連れてくることは無いけど、
上のお子さんが遊べるようなスペースも無いので子連れの妊婦さんはほんと大変そうです。
希望の産院が12週で分娩制限してて予約取れなかったから仕方無いことなんだけど・・・。

NSTは20分ほどで終了。
寝てたから、お腹をポンポン叩いて胎児を起こし、再度5分間延長。
元気な心拍を聴かせてくれました。
体重はおよそ2500グラム。
元気に成長してるそうです。

子宮口はだいぶ柔らかくなってきてるけど開いてないし、
胎児がまだ降りてきてないからすぐお産ということは無いそうです。

でも強い痛み、出血、破水した時はすぐに受診するよう言われました。
そうなんです。
もういつ生まれても良い状態。月日が経つのはほんと早いです☆
涼しくなってきたのでお産にはもってこいの季節なのが嬉しいです♪

次の検診は1週間ごと。来週あたまです。
待ち時間のこと考えると憂鬱だけど赤ちゃんの為に気合入れて行ってこよう。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。